2014年9月28日日曜日

『わんつかレシピ』のご紹介

このたび、月光舎の北海道秋野菜を使ったお野菜レシピが完成しました!

青森県出身の栄養士で保育園で調理も行う友人のやすこさんにご協力頂き、
北海道秋野菜を使った美味しく誰にでも作れる簡単レシピを考案していただきました。

その名も『つがるっ子やすこ の わんつかレシピ』
わんつかとは津軽弁で「ちょこっと」の意味です。

気取らず、難なく、旬のお野菜の美味しいところを余すところ無くお楽しみ頂けるメニューとなっています。

『チキンとかぼちゃのグラタン』
『スウィートかぼちゃのチーズベイク』 
『かぼちゃとにんじんのキャラメルミルクようかん』
『すりおろしりんごとにんじんのジャム』
『しらすとじゃがいものもちもちお焼き』
『野菜とチーズのほわほわ卵焼』

cooking & recipes by YASUKO 
styling & photo by craft&vintage GEKKOSHA

こちらのレシピは10/4(土)より開催されます第4回 GEKKO MARKET『GEKKOマルシェ〜北海道の穫れたて秋野菜〜』にてお野菜をお買い求めのどなた様にも好きなメニューのレシピをお持ち頂けますよう、フリーペーパーとしてご用意させていただきます。

ぜひ、皆さまお誘い合わせの上、月光舎までお出かけくださいませ。
お待ちしております。


2014年9月23日火曜日

秋野菜バスケット葉書ができました!


北海道の秋野菜がたっぷりと盛られた様子を描いた『秋野菜バスケット』葉書ができました。
10/4(土)より開催されます第4回 GEKKO MARKET『GEKKOマルシェ〜北海道の穫れたて秋野菜〜』より販売を開始いたします。

『秋野菜バスケット』葉書 1枚 ¥180-(税抜)

2014年9月19日金曜日

第4回 GEKKO MARKETのお知らせ


お待たせしました!
第4回 GEKKO MARKET『GEKKOマルシェ〜北海道の穫れたて秋野菜〜』の開催日が決定しました。

本年は10/4(土)〜14(火)の10日間の開催となります。
また期間内、水曜日の定休日は通常通りお休みとなります。

今回、初日と2日目は北海道からやってくる店主の両親が店頭に立ち、
北海道の野菜の美味しさをお客様にたくさん知っていただくために接客のお手伝いをいたします。(笑)
どうぞお楽しみに。

ぜひこの機会に北海道の美味しい旬の秋の味覚をご堪能下さいませ。
皆さまのお越しを心よりお待ちしております。



2014年9月18日木曜日

臨時休業のお知らせ


突然のお知らせでご迷惑お掛け致します。
9/18(木)は誠に勝手ながら臨時休業させて頂きます。

2014年9月14日日曜日

北海道の秋野菜市のお知らせ



さあ、この季節がやってきました!
月光舎で毎年恒例のGEKKOMARKET『北海道の秋野菜市』が本年も開催されます。
只今、10月初旬の開催に向けて準備を進めております。

本年も新鮮な旬の穫れたて秋野菜や新米のゆめぴりかに加えて素敵なお品のご提案を
検討中です。乞うご期待くださいませ。


2014年9月7日日曜日

秋の器たち


炊き込みご飯に煮物にお鍋...。ほくほくの温かいものを頂きたくなる季節です。
そんな食欲の秋を彩る秋の器たちが月光舎に只今、新入荷しています。