2016年10月14日金曜日

『PLANTOYS』のかわいいおもちゃたち

 

野菜市が終了して、次に展示されているのはタイのゴムの木で作られた『PLANTOYS』のかわいい子供のおもちゃたち。
PLANTOYS社は、限りある地球上の資源を大切にし、 子ども達にできるだけ自然と親しんでほしいという願いから、エコからサステナブルへと進化し、 サステナブル・プレイを理念としている玩具メーカーです。

プラントイ社の歩みは子どもにとって楽しく、安全で、心身の発達を促す玩具であることを願いながら 環境への配慮を忘れずいつもオリジナルな遊びを追求して来ました。
タイで最初にゴムの木の廃材を玩具にし、2013年に人が見向きもしなかった木の株を掘りおこし、 木粉として固めた新しい素材、プランウッド®の玩具を全世界市場に投入しました。世界で初めて防腐剤を使わない ゴムの木の廃材を再利用したことで知られています。
デザインも手馴染みの良い丸みのあるフォルムと派手ではないけれど発色の良い色使いが目に優しく和みます。

万華鏡になっているカメラやフクロウのカスタネットなど、子供だけじゃなく大人も夢中になる品々ばかりです。
小さなお子様が手にするものだからちょっとこだわりたいという方の贈り物にお薦めです。

0 件のコメント:

コメントを投稿