2018年4月21日土曜日

GEKKOSHA 6th Anniversary Fair 4/26(木)より開催いたします!


6年前、2012年の4月28日に月光舎は誕生しました。
みなさまのご愛顧へ感謝の気持ちを込めてこの度、
『月光舎 6th ANNIVERSARY FAIR 〜Kamikawa Region says Hello!〜
春の上川地方から』を開催致します。

月光舎店主のふるさとでもあり、四方を豊かな自然に囲まれた
北海道の真ん中あたり、旭川を中心とした「上川地方」。

この場所から生まれる物づくりは、長く厳しい冬を通して
自然と向かい合ってきた暮らしに根付いたものであり、
なにより自然へのリスペクトが感じられるものばかり。

その中から月光舎が厳選した食品、コスメ、クラフト作品を
ご紹介した特別な企画展となります。


<ご紹介のお品>

旭川の老舗太田写真場にて日曜日だけ販売される「jojoni」
風土にあった素材を使い実直で芯のあるお味を作り出す幻の天然酵母パンです。
(4/29までの要予約。お渡し日5/5.6となります。詳細は月光舎まで)


旭川の老舗日本茶屋の3代目が始めた「USAGIYA」
新しいスタイルの日本茶とボトルを。
   (4/28~30, 月光舎の店頭にて焙じ茶実演の試飲会を開催致します)


林業が盛んな下川町の北海道モミの精油から生まれる「NALUQ」
下川町森林組合の一事業としてスタートした「フプの森」より、
ボディクリームやリネンウォーターなどの自然のコスメを。


旭川の老舗醸造元「キッコーニホン」
北海道の素材が感じられるお醤油やドレッシング、懐かしい醤油味のお菓子たちを。
 

富良野からはじまり札幌へ「HITOHARI」。
 使う人の事を考えシンプルな中に本質が見える鞄を丁寧にハンドメイドする帆布鞄。


北海道の物づくりを通して、「ああ、やっぱり北海道は面白い!」
そう皆さまに思って頂けましたら幸いです。

皆様のお越しを心よりお待ち致しております。


craft & vintage GEKKOSHA 6 th Anniversary Fair
Hello from Spring Kamikawa Region!』

期間:4/26(木)~5/7(月)
5/1・2の火曜・水曜日は定休日となります
時間:12:00~1800
場所:月光舎

0 件のコメント:

コメントを投稿